ぬかるみのライトオタ活雑記ブログ

沼にはハマらないけど泥濘にはハマってる、そんなライトなオタ活の楽しさと日々の出来事を綴っていきます

2022/05/21の日記

どうも、奴賀瑠海です。

 

昨日は母方の祖母の家に行ってきました。

 

行っても話し相手をするくらいで、昨日は特に片付けたりとかその他の手伝いはほとんどせずじまいでした。

 

昨日祖母から聞いた話では、叔父が随分、私のことを気にかけてくれているらしく、嬉しいやら心配かけて申し訳ないやらで……。

 

できるだけ心配かけないように、私も元気で過ごしたいと思います。

 

昨日のことで書こうと思っていたことはこのくらいでしょうか。

 

それと、今年に入ってから無駄な時間を可視化して有意義に過ごすための改善法を探ろうと、アプリで行動記録を付けていました。

 

そして手帳にそれをまとめるということをしていたのですが、いまいち効果が出ず……。

 

無駄な時間というより、家事や家族の都合で予定が埋まることが多いのであまり意味が無いような気がして……。

 

そしてアプリでつけているのに、手帳に移すのも手間といえば手間で、最近サボり気味です。

 

ちょっと手帳の使い方を見直す時期に来ているのかもしれません。

 

ちなみに、今使っているのはジブン手帳 DAYs mini B6スリムです。

 

昨年まではほぼ日手帳を使っていたのですが、時間管理がしたくてこちらに切り替えました。

 

もう少し手帳の使い方を考えて、もっと良い使い方がないか模索してみようと思います。

 

以上、奴賀瑠海がお送りしました!