ぬかるみのライトオタ活雑記ブログ

沼にはハマらないけど泥濘にはハマってる、そんなライトなオタ活の楽しさと日々の出来事を綴っていきます

マスク値上がりしましたねー。 2022/05/16の日記

どうも、奴賀瑠海です。

 

昨日は、母の代わりに薬をもらいに行ってきました。

 

病院の待ち時間が割と長くて、その間に前から気になっていた本を読みました。

 

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 1(アリアンローズコミックス) | 木野咲カズラ, 徒然花 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

コミックスは既刊6巻で、全巻読みました。

 

小説もあるようなのですが、私はそちらは未読です。

 

一時期広告でしょっちゅうやっていたので面白そうだな、いつか読んでみたいなと思っていたのですが、本当に面白い。

 

斜陽伯爵家の令嬢・ヴィオラに有力公爵家のサーシスが契約結婚を持ち掛けたことから始まるラブコメディーです。

 

ヴィオラの家の借金を肩代わりするかわりに、サーシスが恋人との関係を保つためにお飾りの妻になってくれないかと契約を持ちかけるところから物語が始まります。

 

サーシスが徐々にヴィオラに惹かれていくようになるのですが、その様子はぜひ読んでいただいて感じていただけたらなと。

 

個人的には初期の頃の主人公のヴィオラの旦那様への関心のなさと鈍感具合が非常に小気味いいですw

 

その後も非常にゆったりペースで進展していきます。(しているのか?)

 

少女漫画はあまり読まないのですが、私でも読める少女漫画でした。

 

病院の後は、ドラッグストアでマスクを買おうとしたのですが……た、高い!

 

ついこの間まで、50~60枚入りで700円するかしないかくらいだったのに、60枚入り1200円超え……。

 

個包装タイプだからかなと、他のも見たのですがことごとく1200円超え……。

 

PBのものはもう少し安かったのですが、父が会社に行くとき、いる間、帰るときとマスクをずっと外せないので、耳が痛いと言っていました。

 

なので耳に優しいタイプを買うと、個包装のタイプのしかなかったんですよね……。

 

不織布の原料となる石油が高騰しているのと、あとはマスクを作ってる会社が中国にあったりするとロックダウンの影響ですかね。

 

ドラッグストアの後はスーパーに行って買い物をしました。

 

宅配が頼めるところで良かったです、ボトル類が多い!

 

ボトルコーヒーと野菜ジュースとペットボトル飲料をリクエスト(しかも複数本)されていたのと、調味料関係のボトルとで、もう重い!

 

そしてストレートタイプの鍋つゆも買い、キッチンペーパーも買い、カップ麺も買いと、重いか重くなくてもかさを取るかみたいな荷物が多い!

 

宅配頼んだ時に、店員さんがボトル類を詰め込んだエコバッグを大変そうに運んでて、非常に申し訳ない気持ちになりました。

 

今日、届くはずです。

 

話は変わりますが、最近薬が変わったので眠いと言っていましたが、それ以外は以前と比べると割と元気なんですよね。

 

それでも夜になると、眠気と体調不良でグダグダになるのですが……。汗

 

この調子で薬があってくれると、もう少し活動時間を増やせそうです。

 

今日はこの辺で。

 

以上、奴賀瑠海がお送りしました!